高収入男子20名に聞いた!街コンで好かれる女性の話し方とは!?

モテる女性の話し方とは?

合コンやコンパで男性にやたら好かれる女性っていますよね。彼女たちに共通して言えることは、「会話上手」ということです。見た目は男性ウケするのに話してみるとつまらない人よりも、見た目は普通でも話すと楽しい人のほうが一緒にいたいと思いますよね。では、どんな話し方が男性に好意的に思われるのでしょう?今回は、街コンに来ていた高収入男子20名に調査しました!実際に街コンでであった女性たちの話し方を見て、どんな話し方が良いと感じたか、生の声を聞いていきましょう。高収入男子は、医者、IT系、エンジニア、外資系、T田自動車の社員の方などです。年齢は20代~40代です。

 

Aさん(27歳、T他自動車)が出逢った女性とはこんな会話があったそうです。「僕はサッカーが好きなんです」「そうなんですか?私、サッカーについてあまり詳しくないんですけど教えてほしいです。学生の頃サッカーをされていたんですか?」この女性はサッカーについてあまり知らないけれど、興味を示していますよね。Aさんの学生のときのことを質問して終わっているのもいいと思います。この会話でAさんは、自分の好きなことに興味を持ってくれて嬉しかったと言っています。趣味が共通していなくても相手の事を知ろうとする気持ちが大事ですね。もう一人、例を見てみましょう。Bさん(32歳、IT関係)は、5分サイクルでいろんな女性と話をする街コンで、その後フリータイムの時に偶然一緒の席になったその女性が自分の名前や趣味を覚えていてくれて嬉しかったそうです。また、自分に二回目会った時のその女性の表情が笑顔だったので自分に会えて嬉しそうなのがとても好感を持ったとのことです。そのほかにも、今回の調査で男性たちが感じた、モテる女性の特徴をまとめてみました。

モテる女性は、相手の話を聞くのが上手い!

大抵のモテる女性は[聞き上手】です。誰でも、自分の話に興味を持ってくれたら嬉しいもの。彼女たちは、聞くときに大きく相槌を打って、男性の話を促すのが上手いです。もしアナタが話をしているときに相手が「ふーん」ばかり言っていたら、自分の話はつまらないのかと思いませんか。反対に「そうなんだ~!」「へ~、それで?」「すごいね!」など様々な言葉を使って楽しそうに聞いてくれたら嬉しいですよね。モテる女性はそのような相槌を臨機応変に使い分けながら、男性に気持よく話してもらい、自分も楽しんで相手の話を聞くことが多いようです。

モテる女性は、質問をするときに名前で呼ぶ!

モテる女性は必死で男性の情報を記憶します。名前だけじゃなくて、自己紹介などで知った男性の情報を漏らさないように記憶していたりします。相手の名前、年齢はもちろん、趣味、特技、好きなこと、嫌いなことなど、覚えていることで今後の会話の幅も広がります。一回言ったはずなのに覚えていなくて繰り返し同じことを聞かれたら、自分に興味がないと思ってがっかりしませんか?基本となるのがやっぱり名前です。話をするときはできるだけ相手の名前で呼ぶようにしましょう。

モテる女性は、明るい声で話す!

男性に好かれる女性の特徴のひとつに「明るい」というキーワードがあります。どんな人も、どんより暗い人と一緒にいたいと思わないですよね。暗い人にネガティブな話ばかりされるとこっちまで暗~くなってしまいます。逆に明るい笑顔の人と話していると、その人のオーラをもらってこっちまで明るく楽しい気分になります。今回協力してくれた男性はみんな、明るい女性が好みだそうです。とはいえ、気分が乗らない時やつまらない時は明るく振る舞うことが難しいもの。そんなときはまず無理にでも笑顔を作ってみましょう。そしていつものあなたの声のワントーン上の音で話すようにしてみてください。自然に明るい声に聞こえるはずです!

高収入男子は仕事で大変だったりするので、女性には癒やしを求めているのですね。まずは男性について知り、理解してあげることから始めましょう。

Post navigation