既婚者飲み会に行ってきた!その1

こんにちは!ライターのトンボです。

今回は今話題の既婚者飲み会に参加して来たのでレポートします。名古屋 既婚者飲み会で検索してみると、いくつかの業者?主催?さんが出来てきました。その中で日程の合いそうなものをチョイス。年齢縛りは 男女とも30代40代の既婚者。男性はハイステータスが要件みたいなんですけど、まあ、自己申告みたいなんでOK(汗)

 

「どんな人が来るんだろう?女性は昼下がりの美魔女?男性はイケオジ?」とわくわく。まあ、そんな期待したら後でがっかりするかもなんでと思いつつ期待が膨らみます。

 

知り合って何がしたいの?って思うかもしれません、そこは何も考えず冒険冒険。まあ、なるようになるさ。

 

会場は駅チカのまあまあ洒落たイタリアン。受付を済ますとスタッフから席に案内されます。すでに女性が2名。事前に練習しておいたスマイルで対面w

 

俺「こんにちは!」( ̄ー ̄)ニヤリ

 

女性「こんにちは!暑いですね」 なかなか愛想良い。

 

俺「暑いですね。。。よろしくおねがいします」 満面のスマイルで爽やかに挨拶w

 

席につくのですが、まだ開始もされてないので、べらべら喋っていのかどうかもわからず、軽い会話で濁します。女性は40代ぐらいの友達同士。ご近所さんらしい…いいのかね(汗)詳細年齢は教えてくれないので分からないが、まあキレイめといえばキレイめかな。聖子ちゃんカットだけど。。。

 

あー早く酒飲みたいw。

 

スタッフが慣れてないのか時間になっても始まらず。この待ち時間は何?グダグダ感。開始時刻5分以上立ってから、ドリンクの注文を聞きに来た。まあ、こういったイベントにあるあるな、ぐだ感。まーしょーがないね。気を取り直して眼の前の女性と喋る。

 

こういった時は余り文句を言わないのがモテる秘訣(モテないけど…持論です一応w)

 

俺「ご参加は初めてですか?」

女性「いえ2回目です」

とテンプレの会話w 2回めのやつ大体常連w まあ、何回かは来てますな。

 

そんなこんなで、まだお酒もそれほど入ってないので、アイドリング。1組目は無難に会話する。なぜかキョンキョンの話で盛り上がる。世代だねー。20分ほど話すと、席替えの合図。連絡先を交換して慌ただしく次の席へ。正直顔も忘れました(泣)

 

次の席に来ると、おっとこちらは一人は50代?もう一人は30代ぐらいか。お互い一人で来たとのこと。だいぶジャンルが違いますな。主催者も何も考えてないなw

ちょっとマツコ似の大柄な女性と、バブルダンスを踊っているような派手めな女性。組み合わせが悪いのか、それほど盛り上がらずお終い。マツコは食べるのが好きらしい。まあ、そりゃそうだw見ればわかるw 次の席に期待。

 

お酒も回ってきたので、大谷翔平ばりにギアを上げ「やったるぞー」と心のなかで静かに叫ぶw。この後も玉砕する事をこの時はつゆしらず、意気揚々と次の席に。

 

今度は3人組。新田恵利似の40歳ぐらいの美魔女と、愛想の良い背の高そうな女性とこちらも愛想よさげな小柄女性。愛想の良い2名は友達同士らしい。新田恵利が結構気になったので、愛想良し2名は、相棒のおっさんに任す。相棒は主催者が自分の席につけた40代のサラリーマン。真面目そうだが子供4人いる絶倫男w 恐ろしい世の中だ。

 

お酒も回ってきて新田恵利にロックオンしてべらべら口説くのだが、反応悪し。チャラすぎかな?いや、でもそういう所だよね?ちがうの?真面目な恋愛?まあ、顔がタイプじゃないんかね。。。認めたくないけどw

頑張って話すも、暖簾に腕押し。最後に連絡先を聞くのだが、携帯持って無いって….。そんな奴いる!?まあお断りってことね….。

 

ということで3組目。

 

次回へつづく….

 

 

 

Post navigation