大濠公園ウォーキングコンに参加する前に知っておきたいスポット3選

街コンの王様では、ウォーキングコンを定期的に実施しています。実はウォーキングコンって、その後に恋愛に発展する傾向が多いのをご存知ですか?

男女で軽い運動やスポーツなど身体を動かすと、心拍数が上がるので、脳が興奮状態になり恋愛の時の「ドキドキ」と同じような感覚になるんだそうです!吊り橋効果(*1)と同じような状況ですよね。
*吊り橋効果:男女で心拍数が上がるような高所などに一緒にいると、恋愛のドキドキと脳が錯覚をおこすこと

福岡では、このウォーキングコンを「大濠公園(おおほりこうえん)」、「海の中道マリンワールド水族館」や「福岡市動物園」などの、福岡県民のデートのど定番で行います。

今回は、大濠公園ウォーキングコンに参加する前におさえておきたいオススメスポットを4つ紹介します。

1.定番のスワンボート・あめんぼボートに乗ろう

machikon-king-oohori

池のある公園デートのお約束ですね。ですが、意外に乗った経験がある人は少ないのでは?スワンボートは経験があっても、あめんぼボートを体験できるのは、九州でここだけなんです!

machikon-king-oohorikouen3

どちらも二人乗りですので、お互いに協力しないと真っ直ぐ進みません。共同作業で距離が縮まること間違いなしです。
料金は、どちらのボートも2名で30分1,000円です。

2.休憩はカフェも利用してOKです!

machikon-king-oohorikouen-12

イベント中は、公園内の外へ出なければ大丈夫ですので、公園内にあるカフェで休憩していただいて構いません。

【ロイヤルガーデンカフェ】

machikon-king-oohorikouen6

店内も広く落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと休憩ができます。

machikon-king-oohorikouen7

開放的で気持ちのよいオープンテラスでも良いですし、池を眺められる店内カウンターもオススメです!

【スターバックス】

machikon-king-oohorikouen8

定番のスターバックスもあります。ただし、こちらのスターバックスは、全国的にも少ないコンセプトショップなので、外観や内装も公園に合うデザインになっています。ぜひ、店内を見てみてください!

〜おまけ〜

machikon-king-oohorikouen8

そして、特に女性にオススメしたいのは、このフローズンヨーグルト(490円〜)です。新鮮なフルーツとチョコやクッキーなど30種類ものトッピングし放題!(乗せることができる範囲で)

machikon-king-oohorikouen9

二人で好きなトッピングを楽しんでくださいね!食べ物の好みって大切なので、ここはチェックの場所ですよ。

3.二人だけの時間にしたいなら島がオススメ

machikon-king-oohorikouen10

ボートやカフェもいいですが、二人だけの会話を楽しみたいと思った時は、池の中央にある島がオススメです。島と言っても、橋でつながっていますので歩いて渡ることができるので安心してください。

この公園の中で、一番ゆっくりできる場所はココだったりします。

おわりに

machikon-king-oohorikouen5

いかがでしたか?着席とは雰囲気が違うウォーキングコンに参加して、運命の人と出会ってくださいね♡

ウォーキングコンは時間を決めてグループを代わってもらいますので、どのタイミングでどこに連れていくかが重要になると思います。ボートに乗った女性を、またボートに誘わないように注意してくださいね!

今後は水族館編や動物園編も紹介しますので、お楽しみに!
福岡開催の街コン情報はこちらから→街コンの王様@福岡

Post navigation