【8/28福岡レポート】街コン初参加で会話が苦手な人へ!

いよいよ本日で、8月も終わります!
今日はスイスイ帰ろう水曜日ということで、定時退社の方も多いのでしょうか?

8/28のイベントレポートです。

この日も昼間開催ということで、ぜひ二次会へつなげてもらいたい一心で対応してました。

以前ブログでも紹介した方法ですが、あなた誰だっけ?を無くす方法を伝えたところ、それいいアイデアですねー!ってことで、皆さん撮影していたので便乗撮影させてもらいました(笑)

yui8/28

こんな感じで一枚撮っておくと、後でLINEを送る時も自分のことを伝えやすいですよね。

街コンって、たくさんの人と連絡先を交換するわけなので、確実に自分を伝えるためには良い方法だと思います。

そんな必要はない!トークと顔で一発で覚えてもらえる!!ってイケメンはそんなことしなくても良いですが・・・

話しながらも気遣いを大切に

IMG_5864

今回のイベントで気になったのは、話に夢中になって食事を食べていないテーブル。。この男性のように、料理が運ばれてくるとすぐに料理を取りに行っていました。

確かに、限られた時間の中で会話をするわけなので、一瞬一瞬が惜しいと思うのはわかります。

ただ、料理を取ってくる以上の会話がその一瞬でできるでしょうか?この日のイベントでも初参加で何を話したらいいかわかりません!!と相談されることもありました。

話が苦手な人はこれしかないです!

料理や取り皿を取ってきて、相手の話を聞いてあげてください!

シンプルですけど、周りも気にしつつ相手の話を聞く。気配りができて、話をしやすい!という印象を与えることができるはずです。話が苦手な方は、この点を磨き上げていくと、モテモテになるかもしれません。

今週末もイベント予定しています。福岡のイベント予定はこちらから
街コンの王様@福岡

Post navigation