【9/9福岡レポ】街コン参加人数は多いほうが良いのか?

こんにちは!福岡担当です。

昨日の福岡イベントのレポートです。
福岡で一番開催数の多い、ダイニングバーMISTでした。
machikonking0909

福岡のイベントでは、開催日によって人数にバラツキがあったりします。昨日も初参加のお客様から、「何曜日のイベントが参加人数多いんですか?」と質問を受けました。

正直言って・・・何曜日のどの時間帯が多いのかは僕にはわかりません(笑)ある程度の統計は取っていますが、台風が近づいていた先週のイベントは、昨日の2倍の参加者がいましたので。一概にタイミングとは答えられません。

「もっと参加者多いのかと思ってました!」との声もよく聞きます。

でも、果たしてそれが人数は多いほうが良いのでしょうか?

街コンの王様では、全員と話せる!!ということをコンセプトにイベントを開催しています。

単純に考えると、同じ時間で参加人数が倍になると、相手の人と話す時間は半分になります。1テーブルの時間が30分なのか15
分なのか、7分なのか・・・

machikonking0909a

昨日は、20〜25分で席替えを行っていましたが、この20分程度が丁度良い気がしています。お互い自己紹介して、会話を楽しんで、もう少し話してみたいな!と思った時に席替えの時間になります。

これ以上短くなると、会話を楽しむ前に席替えになっちゃいます。

街コンの考え方は人それぞれですが、その時の人数で楽しみ方や話し方を変える必要があるかもしれませんね!

今週末もイベントは予定されているので、秋の行楽シーズンに向けて良い出会いを探しませんか?
今日のイベントはこちらから→街コンの王様@福岡

Post navigation