【8/27福岡レポート】街コンでこの姿勢は避けたい3選

こんばんは。8月最後の週末で、福岡は少し涼しいような気がしていますが、皆様のところはいかがですか?

今日も土曜昼コンでした!僕だと昼から飲めるってだけでワクワクしちゃいますが、皆様意外と飲まれないんですよね。。

2次回が本番なのかな・・・

僕街コンは、時間が短いので第一印象を良くすることがとても大切だと考えています。清潔感などはもちろんですが、話をするときの姿勢に最近は注目しています。

たかが姿勢ですが、印象が良くも悪くもなるので侮れません。と、個人的に思います。

前回は印象がグッと良くなる姿勢を2つ書きましたので、今回は避けたい姿勢について書きたいと思います。

良い印象を受けた二人は、写真付きで紹介しましたが、避けたい姿勢については、写真は割愛します。。心当たりのある人は避けましょうね。

街コンで避けたい姿勢

1.腕組み

これはまず避けたい姿勢です。結構無意識でやりがちな姿勢ですが、自分を受け入れてくれなさそうだったり、気難しそうな印象を与えてしまいます。

2.肘つき顎あて

これも比較的多いですね。肘を机について、顎に手を当てる姿勢です。相手に興味がないようなそぶりに見えてしまうので、これもやめたほうがいいですね。前かがみになっての肘つきは、「つまらなさそう」っていう印象を与えてしまいます。

3.足組み

癖で組んじゃう人多いと思います。これも机との距離が離れたり、背もたれを使ってしまって、相手との距離が離れてしまうことになります。

いかがでしたか?今回は、気がつかないうちにやっちゃうけど、意識してやめた方が良い姿勢を紹介しました。

少しでも皆さんの街コン攻略法につながればと思います。

今週末のイベント情報はこちらから
街コンの王様@福岡

Post navigation