平日休みのアナタに朗報☆平日ランチコンはじめました(^-^)/

今回は、名古屋のクッチーナで行われた平日ランチコンのレポートです(^-^)/

 

これまで名古屋エリアでは平日は夜に限り毎日街コンを開催してきました。しかし8月からはとうとう平日のお昼にも街コンを開催していくことになりました〜

 

平日しかお休みのないサービス業の方には嬉しいお知らせですよね☆

image

平日ランチコンは土日に比べると小規模なイベントになりますが、お相手とじっくりゆっくり話せるのでオススメです(^-^)/

 

この日は積極的な女性が多くて小規模ながら会話が弾んでましたよ〜

image
お盆休みも近いせいか、ある席では夏のレジャーについての話題で盛り上がっていました。夏は海に花火に楽しいことがいっぱいありますよね!

image
ちなみに女性から「夏はどこかに遊びに行きますか?」と聞かれたとしても、男性諸君は自分の夏の予定を長々と語りだしたらダメですよ〜(; ̄O ̄)

 

実は、女性はアナタ(男性)の夏の予定を知りたくて聞いているわけではないんです!!

 

「じゃあ何のために聞いてくるの??」って思いますよね?

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

自分がその話題について話したいから聞いているだけなんです(基本的には)

 

つまり、その女性自身がこの夏どこかに行く予定があるからそのことについて話をしたいわけです(または誘ってほしい)。でも、いきなり自分の夏の予定を話しだしたら自分のこと大好きな人だと思われる、、

 

じゃあその話題を相手に振ってから自分が話そう!

 

、、というのが女性という生き物なんです。

 

だからどうすればいいのかというと、女性からの質問には簡潔にサラッと答えて、その後に聞き返すことが大切なんです!つまり、聞いてきた相手に話させてあげるわけです。

 

これを知らずに女性からの質問に対して長々と自分の話をしだして終わると女性から嫌われちゃいますよ〜〜

 

女性からの質問は(逆に)聞いてほしいのサインです☆

 

❌ 女性からの質問について長々と答えて終わる

 

ダメな例「今年の夏は海に行くんだけど、知り合いがジェットスキー持ってるからみんなでやりに行くんだ〜。去年もやったんだけど最高だったよ!写真あるから見てみてよ、、」

 

⭕️ 女性からの質問にサラッと答えてから聞き返す

 

良い例「今年の夏は海に泳ぎに行くよ。〇〇ちゃんはどこか行く予定あるの?」

Post navigation