【MC目線】街コンは会場へ早く来た方がいい!!理由5つ

こんばんは!福岡は一気に寒くなって、イルミネーションの準備も始まり、おでんとや鍋を食べたい季節に突入しました!
machikon-king20161030img_6548

そう。おでんや、鍋って一人で食べても美味しくない。
って、そんなことはないけど、せっかくなら誰かと食べたいですよね♪カップルではなくても、グループや友人など新しい人間関係で囲む鍋は格別でしょう!

そんな時には、ぜひ街コンへ!!今回はステマ的な入りにしてみました(笑)

本日は、レポートと言うよりは、MC目線で思うことを書いてみます。

街コン会場へは、絶対早く来た方がいい!!

と、常々思っているので、お客様と話すときはそう伝えています。

では、なぜ会場に早く来た方が良いのか?

1.準備万端でスタートできる

当然ですが、スタートまでに時間があるので、女性は、化粧直しの時間を確保できたり、男性は髪型をセットできたり。ベストな状態を整えて街コンがスタートできます。

2.プロフィールカードをバッチリ書ける

これも準備のひとつと言えますが、何も書かないプロフィールカードより、しっかり書いている方が相手への印象が良いのは当然です!また、開始ギリギリに来るとプロフィールカードよりも話す方を優先するので、書きたくても書けなくなります。

3.席を選ぶことができる

僕がMCをする場合は、女性でも男性でも基本的にはお好きな席を案内しています。料理が運ばれてくるのが見える席、入ってくるお客様の顔を見ることができる席など、特徴は様々です。稀にソファー席と椅子席に分かれてしまうことがあるのですが、その場合も遅れてくると席を選ぶことはできませんよね。

4.スタート時に乾杯できる

ギリギリに来られるお客様が多いと、どうしても受付に時間がかかってしまい、イベント開始の乾杯に参加できないことがあります。時間内に来ていただいてる方を優先いたしますので。

5.とにかく印象が良い!

時間通りに来てスタートできると、男女ともに時間を守れる誠実な人という印象を持ちやすいので、好印象につながると思いますし、バタバタスタートするよりも会話に集中できます。

何より僕が嬉しい!!

実は一番言いたいのはこれです(笑)早めに来てもらえると、受付もゆとりを持ってできるので、僕が嬉しいです(笑)
そして、ゆとりがあるとプロフィールカードで好印象を得るための書き方なども話すことができます!

いかがでしたか?早く来ると良いことがたくさんです!ぜひ、参加する場合は受付開始時間直後に来てみてください。いつもより街コンが楽しめるはずですよ。

それでは、本日の街コンへ行ってきます!

毎週末やってる街コンはこちらから→街コンの王様@福岡

Post navigation