ライターMさんのガチンコ 街コンレポート

こんにちは!ライターM こと 山田みくです!クリスマスに突入する前に「街コンの王様」を利用して街コンへ参加してきました!

私の自己紹介です!

名前:山田みく
年齢:27歳
住まい:東京都
職業:会社員(事務職)
趣味:お酒を飲むこと、喫茶店巡り
好きな男性のタイプ:私のことを守ってくれそうな男性

 

やっぱり冬の寒い時期に一人ぼっちは寂しいな~とおもって、駆け込みで女子一人で参加してきちゃいました♪

今回は、私の参加した街コンが、どんな雰囲気だったかなどをご紹介したいと思います!これから街コンに参加してみようと考えている方は、参考にしてみてくださいね!

 

■場所は居酒屋が沢山あるエリア新橋!

仕事が休みの休日を利用して、街コンへ参加してきました。場所は、サラリーマンの聖地ともいわれる新橋でした♪アクセスしやすいエリアだったので、フラっと気軽に行けるのが嬉しかったです!

 

■人気居酒屋店の入るビル内にお店あり

今回の街コンの会場は、「一瑳 新橋烏森口店」でした。同じビルには人気の居酒屋さんがズラっとはいっており、夜はにぎやかそうな印象をうけました。

お昼の時間帯ということもあり、エレベーターやお店前が混雑しておらず会場までたどり着きやすかったのがよかったです♪

 

■会場の雰囲気をご紹介♪

全体的に照明を落としており、「シックな大人の雰囲気」を感じさせてくれる会場になっていました。今回の街コンの年齢制限が1980年代ということで、結婚を意識する男女が集まる街コンになっていました。落ち着き感があると、楽しい話もしつつ将来を考えたちょっと真面目な話も出来ちゃいますよね!

■気になる男女比

 

街コンと言えば気になるのは男女比かとおもいます。今回の男女比は、ちょうど半々くらいのちょうどいい比率でした。どちらかが明らかに多い街コンは萎えちゃいますよね;;

女性側が着席で、男性側が15分ごとに席替えをするというシステムでした。15分は凄くあっという間で、「まだ話し足りない~!」と、何度も言っちゃいました(笑)

 

■街コンに来ていた人たちの印象

・男性の印象

 

私が感じた男性側の印象は、「すごく真面目に将来について考えているなー!」が一番大きかったです!女子としては、将来をしっかりと視野に入れられる男性とお付き合いしたいと思いますよね♪気になるルックスのほうも、イマドキ系のオシャレさんや、真面目な印象の男性など幅広かったです。「ダサい!」と感じる男性は全然いなかったので、どの男性とおしゃべりしてもとても楽しかったです(*^^*)職業も大手企業や公務員などしっかりと働いている人ばかりでした!男性の働く姿を想像するとドキっとしちゃいますよね♡

 

その中でも、特に人気を集めていた男性をご紹介します♪

 

・Aさん(30)

・最終学歴:大卒

・東京都品川区在住(一人暮らし)

・お仕事:有名イベント系会社の営業

・ファッション:カジュアル系

Aさんは、同じグループの女性たちから「オシャレ!」「すごい!」と、終始絶賛されるほどのスペックとファッションセンスの良さでした。身長が高くスラットしていたのが特徴的でした。「一緒に並んで歩きたいなー」って思っちゃう雰囲気の男性です。

お話上手で、ドリンクやフードの気配りも出来る方だったので、とてもスマートな印象を受けました。女性の方から「ご飯行きましょう!」と、声をかけているのを見かけちゃいました(*^^*)

 

・Bさん(33)

・最終学歴:大卒

・千葉県市川市在住(一人暮らし)

・お仕事:大手銀行員

・ファッション:きれいめシンプル系

旦那さんにしたい職業の上位である銀行員の方も参加されていました。身長は170cmくらいで、シンプルなファッションできれいめにまとめていました。黒縁メガネが知的にキラリとしていたのが印象的です。

一人暮らしで車も持っているBさんは、トークでは車やドライブの話で盛り上がっていました。「今度ドライブでもいきましょうか!」と、声をかけてくれたのが、嬉しかったです♪両親に紹介してもウケ◎な男性でした!

 

次に、「うーん、ちょっと」な男性をご紹介します。

 

・Cさん(31)

・最終学歴:大卒

・神奈川県横浜市在住(一人暮らし)

・お仕事:設計士

・ファッション:カジュアル系

 

ファッションが20代前半の男性が好みそうなやや若い印象を感じるファッションでした。このファッションで隣に歩くのは・・・ちょっとといった感じ((+_+))自分中心で話をスタートさせてしまうので、会話の雰囲気が残念な感じに。一人ではしゃいでいる感じが痛かったです。同じグループの女性は、お手洗いに行くと席を立ってしまいました。スカスカになったテーブルは切なかったです。街コンが終了した後、2次会のお誘いを受けたのですが、お断りしちゃいました。空気が読めない感じの男性は、ちょっと苦手ですね・・・;;

 

・女性の印象

 

女性の参加者は、女である私から見ても「カワイイ!」「オシャレ!」という印象を受けました!かなりレベルの高い街コンだったのではないでしょうか。いわゆる「売れ残り系女子」は全くいなかったのが驚きでした(゜_゜)年齢は20代後半~30歳が一番多かったです。30代半ばの女性はいませんでした。家庭的な女性に対しての男性側の食いつきがすごかったです!これは熱い恋のバトルが繰り広げられるのかなー!とか、想像しちゃいました(笑)もちろんかわいいだけでなく、トーク力や女子力もバッチリだったので、「私も負けてられない!」と、恋活の炎がメラメラしちゃいました!(`・ω・´)

 

今回同じテーブルだった女性が2名いました。

 

・Aさん(27)

・最終学歴:専門学校卒

・千葉県松戸市在住(実家暮らし)

・お仕事:アパレル関係事務

・ファッション:カジュアル系

街コンによく一人で参加すると言っていたAさん。街コン慣れしていることもあり、スムーズに進行してくれていたのが印象的でした。終始笑顔で、優しいや明るいといった印象を受けていました。結婚を前提にお付き合いしたいと考えているとのことで、真剣な恋愛を探しに今回も参加したそうです。お酒が強く、トークスキルも高かったので、男性から褒められることが多かったです。

 

・Bさん(30)

・最終学歴:大卒

・東京都江東区在住(実家暮らし)

・お仕事:保育士

・ファッション:コンサバ系

女子アナ系のかわいいビジュアルの女性で、男性から「誰かに似てるって言われませんか?」と、終始言われていました。コンサバ系のオシャレな服装で、小柄なBさんは男性一番人気だったのではないでしょうか。友達3人で参加していたのですが、バラバラに配置されたそうです。最近彼氏と別れてしまい、過去の恋を忘れるのと新しい恋を探すために街コンに参加したといっていました。Bさんは、まずはお付き合いからスタートしたいと言っていました。

 

■フードメニューのご紹介♪

フードメニューの一部をご紹介しちゃいます!気軽に食べられるフードが並んでいました。特に生ハムは男女ともに人気メニューで、常に完売状態でした(笑)ドリンクもバーテンダーさんが作ってくれる本格的さ!おいしいお酒で酔いが回っちゃっている人もチラホラ(´∀`) トークが弾んだペアが、フードやドリンクを取りに行ってる姿に、恋の予感を感じちゃいました♪

 

 

■初対面でもかなりの盛り上がり!

15分単位の入れ替わり制だったのですが、とにかく時間があっという間!という感じでした(>_<)「もっと話したいですー!」といった感じで、皆名残惜しそうな感じ;;

だけど、次のグループになったらまた新たに盛り上がる切替の早さ\(^o^)/皆、その瞬間に全力を出している印象でした!恋にメラメラ来ている感じが、真剣さを物語っていますね♪

 

事前にプロフィールカードというものを書いておくのですが、それを使って会話を広げていくので、仲間はずれや喋れないといったことは一切なく盛り上がることができました♪特に盛り上がったのが、好きな芸能人ネタでした。多くの人が離せる共通話題で盛り上がれるのはいいですよね。内気な人でも参加しやすい街コンのように感じました(*^^*)

 

 

■気になる男性ともLINE交換完了♪

席交換の時に皆でLINE交換しちゃいました♪私もバッチリ気になる男性とLINE交換することができたので満足です!司会進行役の方が、タイムキーパーをしてくれるので、交換するタイミングがつかめたのが良かったです。

 

私がLINE交換した男性の中で、「素敵だなー!」と感じた男性をご紹介します。

・Dさん(35)

・最終学歴:大卒

・東京都文京区在住(一人暮らし)

・お仕事:コンサルタント

・ファッション:カジュアル系

身長が高くオシャレな男性で、飲み物が少なくなった時の気遣いなどができる素敵な男性でした。聞き上手だったので、ついつい自分のことを沢山しゃべっちゃいました(笑)

趣味はフットサルといっており、フットサル仲間が沢山いると言っていました。「今度、フットサルに参加しませんか?」と、お誘いされた時はキュンとしちゃいました(*´▽`*)

 

私の同じ席の女子たちも気になる男性とLINE交換できたようで、かなり満足の様子でした(*´▽`*)

 

■街コン終了後・・・二次会について

 

こんな感じで、あっという間に街コンが終了(>_<)終了時間が夕方ということもあり、なんと男性Aさんと男性Dさんから「夕飯行きませんか?」と、二次会に誘われちゃいました!!同じ席だった一人で来ていた女性Aさんと一緒に、二次会へゴー♪

2次会にはチェーン店の居酒屋へ行きました。かしこまった雰囲気のお店でなかったので、楽しくワイワイと会話することができました。先ほどの街コンよりもより砕けた感じで会話が楽しめたので、二次会にいってよかった♡とおもっちゃいました。今度4人でスノボに行こうと話が盛り上がりました!グループデートって楽しいだけでなく、相手がどんな性格かを知ることができるのがいいですよね。

スノボとは別にDさんと、お互いクリスマスが一人ということで、一緒にイルミネーションを見に行く約束をしちゃいました(^^♪まさかの進展に私もビビっています(笑)Dさんのことは街コンでも気になっていたのに、さらに気になる存在へと発展していきました!

 

■街コンは参加して損はありません!

 

空いた時間にフラっと参加した街コンだったのですが、「本当に参加してよかった!」と心の底から思えた街コンでした。しかも今回一人で参加したので、不安や緊張もあったのですが、司会進行役の方や、私と同じように一人で来ている女子のサポートにより、参加する前の不安が一気に解消されました♪

何気なく参加したはずなのに、すごい収穫を得ることができたので本当によかったです!女子同士でも仲良くなれたのも嬉しかったですね(*´ω`*)「参加してみたいけどどうしよう」と悩んでいる男性女性がいらっしゃいましたら、ちょっとだけ勇気をだして参加してみてくださいね!

 

 

 

 

Post navigation