前回に引き続き服装の話をしようと思います。今度は女性編です

街コンに来ている100人の男性にアンケートを取り、好きな女性の服装を教えてもらいました。婚活中の独身女性には特に、参考にしてもらえたらと思います。女性がどんな格好をしていたら男性は嬉しいと思うのでしょう?男性と女性では、好きな格好が微妙に違います。もし本当に結婚したい!好きな男性に振り向いてほしい!とあなたが切に願うなら、自分が着たいと思う服ではなく、相手が着てほしいと思う服を選んでください。それだけでも男性からの評価はぐんっと上がりますよ。よく、後ろ姿で年齢はわからないと言いますよね。服装を若くしたら若く見えるし、大人っぽくしたら年齢よりも上に見られるかもしれません。

重要なのは自己プロデュース力

自分をプロデュースするなんて難しく思えますが、単純に自分を客観的に見るということです。こんなファッションをしたいと自分が思っていても、男性から見て魅力的に映らなければ、それは自己プロデュースがなってないことになります。相手の目にどう映るかを考えましょう。ある程度は歳相応なことも必要ですよ。度の超えた若作りはやめたほうがいいです。今回は男性100人に女性の好きな服を聞いきました。答えてくれた男性は主にサラリーマン、自営業、公務員、の社会人の方々です。

ベルテックス-ノンスモーカー_7436

四日市-猿カフェ_3463

年齢層の内訳は以下の通り。

以下が男性に人気の服ベスト5です。

第5位 胸元の開いたトップス(8票)

 

女性らしさを感じるデコルテラインを出した、胸元の開いた服装に色気を感じるようです。女性にしかできない格好なので男性にアピールするにはもってこい!ただし、あまり胸元が開きすぎたトップスだと胸が見えてしまう恐れがあります。品よく着こなせば大人気の胸開きトップスも、度が過ぎると軽い女だと思われかねません。あくまでも適度に、というのがポイントです。

第4位 スキニージーンズ(12票)

 

ヒップラインが綺麗に出るスキニージーンズも人気です。科学的に「体型がわかる服は脳が刺激されて恋愛ホルモンが分泌」されるそうです。スキニーは肌の露出は少ない割に、女性らしさが強調されて見えます。同様にタイトなスカートやタイトなワンピースと答えた方もいることから、やはり「タイト」がキーワードみたいです。ボディーラインが綺麗に見える服を選んでみるといいでしょう。

第3位 モコモコ素材(13票)

  

モコモコした柔らかい素材の洋服は、男性ウケが良いようです。柔らかい服を見るとそれを着ている女性もやわらかそうで触りたくなるんだそう。また、モコモコな服を着ている女性は優しそうに見えるという意見もありました。だからと言って真夏にモコモコ素材を着ていると暑苦しく見えますので、あくまでも季節に合ったものを選ぶようにしましょう。色合いで言うと、ピンク、白、クリーム色などの女性らしい淡い色が人気です。

第2位 ミニスカート(18票)

  

王道のミニスカートです。男性が思わず視線を向けてしまう服装で、嫌いな男性はほぼ居ないでしょう。しかし冬は、足が出過ぎていると寒々しく見えるので、ロングブーツやニーハイと合わせてください。ブーツとミニスカートの間から太ももがちらっと見えるのがイイと言う意見も多かったです。いわゆる「絶対領域」というやつです。つまり、がっつり見せるのもいいけど、うっかり見えた感が男性は好きなようですね。

第1位 ワンピース(25票)

  

これは文句なしの1位です!ワンピースを着ていれば、まず間違いありません。ワンピースが嫌いな男性はほぼいないでしょう!ただ、時と場合によって丈感があまりにも短すぎるものはよくないので、TPOに合ったものを選びましょう。露出が多すぎると目を背けてしまう男性もいるので、カーディガンを方にかけて肌をチラ見せするなど工夫をこらすとベターです。ともあれ、どんな時でもワンピースはテッパンなので一着はクローゼットに持っておくと何かと便利です。

まとめ

いかがでしたか?上記の他にも、ショートパンツ、ふわっとしたスカート、ノースリーブといった意見もありました。もしかしたらあなたが思うかわいい格好と男性がかわいいと思う格好は違っていたかもしれませんね。男性は、女性の大好きな「流行」にはほとんど興味がありません。キャップやスニーカーなどの男性的なアイテムはあまり好まないうようです。また、メルヘンすぎるものや、個性的すぎるファッションもNGです。あなたは、女友達にウケがいい「トレンド」の服ばかりを選んでいませんか?それはそれでいいと思います。でも女子ウケの良い格好は女子会で思う存分楽しんでください。男性との出逢いの場では是非、今回の結果を参考にしてくださいね。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:歳~歳  女性:歳~歳 男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。