開催場所: の飲食店

女性がいやだと思う男性の服装は?

今回は女性に聞いた男性の嫌いなファッションについてです。男性にとってオシャレだと思っている服でも、女性からみたらNGといったコーデは結構あるものです。男性のファッション誌でお洒落と言われるコーデでも、それは男性からみてかっこいいものであって、それがイコール女性モテにつながるのかと言えば、そうとは限りませんよね。せっかく女性にモテようとオシャレな格好をしているのに、実際は逆効果だとしたらこんな悲しいことはありません。女性が嫌いだと思う格好だったらなおさら、気をつけないとマイナスの印象にさえなってしまいます。以下は街コンに参加してくれた女性100人にアンケートをとって調べたものです。女性たちの職業は主に、OLさん、看護師さん、保育士サン、学生さんでした。年齢層はこんな感じ。

 

実際に街コンに来ている女性は男性のどういったファッションが嫌だと感じているんでしょう。さっそくランキングを見てみましょう。

第5位 腰パンやスウェット(7票)

  

シルエットのだらしない服装はしてほしくないという女性が多いです。中でも腰パンは、以前流行った時期もありましたが、今はもう全く流行ってもいませんし、とにかく女性は嫌がります。頼んでもいないのに他人のパンツなんか見たくないというのが女性の意見です。また、腰パンのようなだらしのない格好をしていると、世間へ反抗心があり常識がなさそうに見えます。服装によるイメージは思っているよりも大きいものです。自分はそんなことないと言ったところで、そのように見えてしまいます。

第4位 靴(9票)

   

楽ちんなので重宝するという人も多いクロッ◯ス。実際に履きやすくてとても良いものだと思いますが、普段使いのクロッ◯スには注意が必要です。女性が嫌う理由としては、蒸れていそう、私服にクロッ◯スはダサいといった意見が多いです。菌が繁殖していそうで衛生的にちょっと・・という意見もありました。デートなどに履いてこられると一緒に歩くのが恥ずかしいから嫌という人もいます。近場のサンダル履きや自宅で履く分にはいいですが、婚活の場ではクロッ◯スはやめたほうが無難かもしれないですね。また、先のとがった靴は男性からしてみたらおしゃれでかっこいいので履いているのでしょうけど、女性目線では全くかっこよく見えません。以下、女性の意見です。「これだけは本当にやめてほしい」「正直ださい」「ピエロみたい」「オラオラ系に見える。ホストみたい」「凶器みたいで怖い」。出逢いの場は特に、このような靴は避けたほうが無難です。

第3位 サイズが合っていない服 (11票)

  

オシャレに興味がない男性は、サイズが合っていようが無かろうが、家にあったものをそのまま着ていくという人もいるかと思いますが、サイズが合っていない服は格好が悪く見えます。せっかく元が良くてもサイズが合わないTシャツを着ているだけで女性からするとだいぶマイナスで残念です。同様に、丈の合っていないジーンズもやめてほしいという意見もありました。服を買うときは試着をして自分に合ったサイズのものを買いましょう。また、体型が変わってサイズが合わない服は着ないように注意しましょう。

 

第2位 過剰なアクセサリーを付ける(13票)

  

ごついネックレスなどつけて、パンツにじゃらじゃらとチェーンを付けている男性がいますよね。こういったファッションをしている男性とは並んで歩きたくないという女性がほとんどです。トゲトゲしたもの、ドクロや十字架なども同様に、彼氏にはしてほしくないという意見が多いです。男性のアクセサリーはなるべく控えめに、時計とシンプルなネックレスやブレスレットくらいにしておきましょう。 

第1位 汚い服(45票)

image

圧倒的1位なのはやっぱり汚い格好でした。見た目が汚い人はそれだけで不潔なイメージを持ってしまいます。不潔な男性は女性から猛烈に毛嫌いされます。「臭いとそれだけで引く」「近寄らないで欲しい」と、いう意見多数です。ブラジルのリオデジャネイロ連邦大学、サンパウロ大学、米カリフォルニア大学らの研究により、女性は嗅覚情報を最初に受け取る脳の部位、「嗅球」の神経細胞が男性よりも多いことがわかっっています。つまり女性にとって「匂い」はとっても重要な要素だということです。男性の皆さん、2~3日お風呂に入らなくても大丈夫なんて思っていませんか?同じジーパンを何ヶ月も履いていませんか?女性に好かれるにはまずは身体を清潔にすること、そして清潔な格好をすることです。

まとめ

以上が女性に不評な男性の服装ランキングです。どうでしたか?意外な服装も含まれていましたか?モテたいと思っている男性は、上のような服を持っている場合はすぐに処分するかタンスの奥にしまっておきましょう。違う意味ですが、ここでもオシャレは我慢といえるかもしれませんね。自分の好みではなく相手の好みに合わせた格好をすることが、異性にモテる第一歩です!服装を変えただけで印象はガラッと変わりますし、今までに無かった出逢いがあるかもしれません。是非このランキングを参考にしてみてくださいね。同様に「女性が好きな男性の服装ランキング」もありますので、そちらも是非チェックしてみてください。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

の飲食店 (確定次第メールにてお知らせ)

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。