男性から見て女性の好きなしぐさは?

前回は「女性に聞いた、ぐっとくる男性のしぐさ」でした。今回はその男性版です!しぐさの好みは人それぞれなんですが、アンケートを取って多かった意見を取り上げたいと思います。街コンに来てくれた100人の男性に協力してもらいました。男性の年齢層はグラフの通り!職業はサラリーマン、学生、IT系社長、公務員、医者など。

では、さっそく見ていきましょう!アンケートの結果多かったものは・・・

・髪をかき分ける、髪を束ねる

・両手でものを差し出す、両手でものを持つ

・脚を組み替える

・ボディータッチ

・目を見て話す、見つめられる

・指先が繊細で女らしい

・上目遣い

・笑顔、照れ笑い

・服についたホコリなどのゴミを取ってくれる

・後ろから服をつまむ

以上10つになります!どうですか?「あー、確かに!」という結果でしょうか?まぁ人それぞれってことで、この結果以外にトキメキのポイントがある人も、勿論いるでしょう。

人それぞれだが、笑顔は無敵!!

これら10個の中で、一番多かった答えは「笑顔」でした。笑っている表情が印象的な人が好感が高いのは間違いないですね。自分と一緒にいて楽しそうに笑ってくれる人といたい!とは、誰しもが思うことです。Direct Communicationのブログに、「笑顔を増やすと仕事や、友人、恋愛関係で実際プラスのことが増えてきます。笑顔の人は話しやすいので、無理矢理でも笑顔になれば周りの反応は大概ポジティブなものになるからです。」とあります。(http://www.direct-commu.com/colums/mental/mental_003_04_agari.html参照)笑顔はお金もかからないコスパなアイテムだし、それでいて効果絶大!良い事づくしなんですね。高価な服よりもゼロ円の笑顔です!!

「髪をかき分ける」しぐさも大人気!!

きれいな髪の毛は女性にとって強力な武器になります。さらさらの髪の毛を触ってみたくなる、ロングヘアーを後ろにかき分けるときにドキッとするという意見が多く見られました。また、ポニーテールが好き、髪を束ねるときにチラッと見える「うなじ」が好きだという男性もいましたよ!女性の皆さんはこれらを参考に、自分の持ち味はどこか考えてみてくださいね。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:歳~歳  女性:歳~歳 男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。