街コンでモテる女性って?
街コンでモテる女性ってどんな人でしょうか?見た目、性格、立ち振る舞い…今回は男性50人に、街コンでどんな女性に魅力を感じ、どんな女性がモテていると思うかを聞いてみました。その結果浮かび上がってきた4つの共通点をご紹介します!
協力してくれた男性の職業はサラリーマン、公務員、学生、医者など。年代は以下の通りです。

HeartRails Graph


街コンでモテる女性の共通点

1 自然体の身だしなみ
IMG_2126ISUMI_TP_V
・派手すぎず地味すぎずが好き(28歳、公務員)
・個性的すぎる人はちょっと…(22歳、学生)
第一印象を決める容姿は「ナチュラルに、普通に」がモテ女性の鉄板のようです。特に高すぎるヒールや濃すぎるメイク、過度の露出、トレンド感の強い服装は不評でした。引かれてしまったり、TPOをわきまえられない人だと思われたり…逆にナチュラルな中にほんの少しの露出や女性らしさがあると男性はグッとくるそうです。女性からするとそのバランスが難しいよ!と言いたくなるところですが(笑)街コンだからと気合いを入れていつもと違う装いをするのではなく、普段の自分にほんの少し男性が好みそうな要素をプラスしてみる。それくらいで良いようです。(どんな服装が男性に好まれるかは、ブログ「街コンに来る男性に聞いた、女性の好きな服ベスト5 http://www.machikon-king.com/blog/womenpref.html」を参考にしてみてくださいね。)なお街コンにはお座敷の会場や移動があるものもあります。高いヒールやロングブーツを履いていって不便ではないか、自分のためにもぜひチェックしてみてください。

2 ほのかな香り
ELL89_garasunosizuku21_TP_V

・香水がきつい人には近づきたくない(35歳、医者)
・シャンプーの香りが好き(28歳、マスコミ)
人の印象に大きな影響を与えることが知られている「香り」。モテる女性はほのかに良い香りがするそうです。特に人気なのはシャンプーや柔軟剤の淡い香り。逆にきつすぎる香水にげんなり…という男性も少なくないようです。先ほどの項目と同じく、香りも強すぎず自然体であることが大切なんですね。なお香りにはリラックス効果などがあるほか、相手が次に同じ香りを嗅いだときにあなたのことを思い出してくれる「プルースト効果」も期待できるそうです。意中の男性には、良い香りで好印象を持ってもらうとともに、後になっても思い出してもらえたら嬉しいですよね。


3 会話上手
YUKA863_ok15185909_TP_V

・自分が話しているときに相槌を打ったり質問してくれると嬉しい(30歳、販売)
・盛り上げようと積極的に会話に参加する子は良い子だなと思う(22歳、学生)
「話し上手は聞き上手」。人の話を興味を持って聞く姿、盛り上げようと頑張っている姿がモテるポイントのようです。自分ばかりではなく周りを見ながら会話を盛り上げられる女性は同性からも好かれますよね。それに加えて男性は本能的に「説明欲求」が女性より強いため、自分の話をきちんと聞いてくれる女性に魅力を感じるのだそうです。男性が話しているときに「へー」としか相槌を打たずに男性を見下してしまうのは残念ながら非モテ女性。興味を持って話を聞き、質問などをして楽しく広げていけるのがモテ女性ですね。また男性からは、会話の際に癒し系の笑顔と綺麗な言葉遣いがあればさらに魅力的という声も聞かれました。話し方には人柄や普段の生活の様子が出てきます。日ごろから相手の話に耳を傾ける姿勢やきちんとした言葉遣いを大切にしていきたいですね。

4 笑顔
PAK85_hartnoprezent1039_TP_V1

・楽しそうにしている女性が良い(33歳、飲食)
・ニコニコしている人は話しかけやすい(28歳、公務員)
「笑う門には福来る」は街コンでも然り。やはりニコニコ笑っている明るい女性は話しかけやすくモテるそうです。自分はそんなに明るいタイプではないという人や緊張であがりやすいという人も、ぜひ笑顔にチャレンジしてみてください。男性は必ずしも明るくはきはきと喋れる女性が好きなわけではなく、照れ笑いを浮かべるようなシャイな女性もまた可愛らしい、と感じる人も多いそうです。そのシャイな部分をプラスに見せてくれるのが笑顔です。緊張で無表情、またはぶすっとしていると「この子は僕のことが嫌いなのかな」と誤解されてしまうかもしれませんが、緊張しながらも笑顔でいることで「シャイな照れ笑いが可愛い」と好感を持ってもらえる可能性があります。また笑顔は、たとえ作り笑顔であってもストレスを軽減させたり心拍数を落ち着かせる効果があるのだそうです。緊張した場面でも笑顔をつくることによって自分自身もリラックスすることができるんですね。このほか美容や健康にも好影響を与えると言われている良いことずくめの「笑顔」。ぜひ実践してみてください。

まとめ
男性の声を集めた結果、街コンでモテる女性には自然体の見た目と香り、会話上手、そして笑顔という共通点がありました。どの要素にも等身大の可愛らしさや周りを意識する気遣いが入っているように思えます。お高くとまったり着飾ったり、逆に自分なんて…と卑屈になるのではなく、笑顔で相手と楽しい時間を過ごそうとする気持ちがモテにつながっているようですね。なかなか街コンでモテない…と思ったときには、モテ女性の共通点に倣って、まずは笑顔でいること、そしてできれば自分の姿を客観的に見て、普段の自分とかけ離れすぎていないか、その場にふさわしい装いか、相手と楽しい時間を過ごそうとしているかをチェックしてみてくださいね。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:歳~歳  女性:歳~歳 男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。