皆さんは自分自身の服装について考えたことがありますか?

男性の街コン参加者の8割は服装に無頓着です。ほぼ過半数の男性が実際はお洒落にあまり関心がないのが現状です。しかし女性は男性の服装をかなりチェックしています。その人の中身がどれだけ良い人でも服装がボロボロだと、女性からは全く関心を持ってもらえません。せっかくアピールポイントが他にあるのに、格好で上手くいかないなんて、もったいない!!服装による第一印象というのは、思っているよりも重要です。これから紹介するランキングは、実際に街コンに来た20代~40代100人の女性に聞いた、好感の持てる服ベスト5です。毎日イベントを開催しているので、実際に聞いてみました!

酒楽-京都_1297

酒楽-京都_3782

酒楽-京都_5975
女性参加者の 職業は主に看護師さん、保育士さん、OLさん、学生さんが殆ど、あとエステシャンですね。

年齢層はだいたい下記な感じ。真剣婚活世代が多いです。

以下が女性に人気の服ベスト5です。

第5位 ブランドジーンズにスニーカー (10票)

スリムでダメージが入っていないジーンズが人気です。サイズ感が重要なので、試着をして、自分に合ったサイズのものを選びましょう。スニーカーは新品がベストですが、清潔にお手入れされているものであれば大丈夫です。

第4位 シンプルな服にストール (11票)

 

はおるだけでお洒落に見えるのがストールのすごい所です。しかしストールなら何でもいいというわけではありません。色とかコーディネートに気をつけないと、逆にダサい人に見えちゃいます。間違ってもタオルを首に巻かないように(笑)

第3位 無地のシャツにチノパン (14票)

 

チェックシャツは控えましょう。もちろんおしゃれ度の高い人は挑戦してみても構いません。しかし、下手するとオタクに見えるチェックシャツは避けたほうが無難です。ここで気をつける事はやはりサイズ感です。ダボダボのシャツやチノパンでは、だらしない人に見えてしまいます。丈の長さを5mm単位でこだわってみましょう。全く違った印象になりますよ。

第2位 ジャケット+ パンツスタイル (26票)

 

ジャケットとパンツの組み合わせはテッパン中のテッパン。カジュアルなスタイルで一番良いのがこの「ジャケパン」スタイルです。はっきり言ってモテます!!紺のブレザーに白パンツなんかは女性受けもとても良いです。きちんと感があるので失敗が少ないです。このモテスタイルで当日ビシっと決めましょう。

第1位 スーツ姿 (36票)

 

もうこれは説明の必要がないですよね。スーツを着ているだけで5割増しにも10割増しにも見えると女性たちは口を揃えて言います。やはりここぞという時はスーツが一番です。サイズが合っていなかったり汚れているものはマイナスなので、清潔なものを着て行きましょう。迷ったときはやっぱりスーツです。

まとめ

いかがでしたか?以上が、女性が好感をもてると答えた服のランキングです。皆さん一様に応えるのが、『サイズ感が合ってる人。』 ダボダボとか ぴちぴちは NGみたいです。体型に合わせた服を買いましょう!よく、「このままの自分を好きになってくれる人がいい」「服装で選ぶ人は嫌だ」なんて言う男性がいますが、現実を見ましょう。あなたが相手の立場だったら、汚い格好の人と歩きたいと思いますか?理想の相手が現れたときに相手にも関心を持ってもらえるように、努力をすることは大切です。

ただし、自分らしさ、自分に似合う格好であるという事も大切なことです。いくら服装だけ変えても、それが自分の個性に全くそぐわないものである必要はありません。あまり背伸びをしすぎない範囲で、自分のファッションを見直してみてください。身だしなみを整えるだけで、女性からの印象はぐんっとUPします。是非一度、このランキングを参考にしてみてくださいね。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:歳~歳  女性:歳~歳 男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。