モテる男性はなぜモテる?

スタイルやルックスの良し悪しに関係なく、女性は男性のしぐさや行動を結構よく見ているものです。全然モテそうじゃないのになぜか女性にモテまくる男性っていますよね。友達の好きな人を聞いて、なんでこの人?と思っていたけれど、実際に話してみると好きになっちゃったという話も聞きます。では、彼らはどんな手を使って女性のハートを射止めているのでしょうか。

元人気ホステスで現・心理カウンセラーの塚越友子氏がその手がかりを教えてくれています。「女性がまず男性のどこを見るかというと、“手”です。その手の動きから、デート時や“その後”の扱いを連想するわけです。例えば、ものをぞんざいに扱う男性を見た女性は、『雑に扱われる』『汚される』と解釈して萎えます。逆に、居酒屋でメニューを丁寧にめくったり、お絞りを使用後に畳むだけで、“女性に誠実な男性”と評価されます」。塚越氏はさらに、オフモードになることで女性に特別感を感じさせる「差別化」が効果的だと言います。また、相手の目を見て話すなど、できそうで難しいですが、目線を上にすることで相手には”自信のある男”に映るため、これも効果的だそう。(http://nikkan-spa.jp/368174参照)

実際に今回、街コンに来ていた100名の女性にもアンケートを取りました。彼女たちが思うぐっとくる男性とは?!その中から多かった10つを厳選しました。協力してくれた女性の年代は以下の通り。職業は保育士サン、客室乗務員さん、OLさん、学生さん、看護師さんなど。

酒楽-京都_1297

・自分ができないことを難なくこなす

例えば機械系だったり、アウトドアだったり。男性にしかできないような事をスッとこなせる男性は女性から好感度が高いです。

・いつまでも少年の心を持っている

いい大人が、と思うような子供っぽいことにも夢中になれる。何かのめり込むものがある男性は魅力的に映るみたいです。

・普段とのギャップ

ギャップはとにかく使えます。お硬いイメージの人が無邪気にゲームをしたり、チャラそうな人が料理をしている姿などにキュンと来る女性は多いようです。

・何気ないやさしさを見たとき

自然に人に優しい人はモテますね。例えばコンビニで店員さんにお礼を言ったり、子供やお年寄りに優しかったり。さりげなくそういう事ができる人はモテますね。

・エスコートしてくれる

女性はだれでも男性に引っ張っていってもらいたいもの。海外ではよく、男性が女性をエスコートをしたり、エレベーターなどでレディーファーストを行ったりしますが、日本ではしている人がそこまで多くありません。そんな中エスコートされたらキュンとしちゃいますよね。

・普段見せないような真剣な表情をする

プライベートで急に会社から電話がかかってきて男性の顔つきが仕事モードに変わるときなど、男性の真剣な表情は好きな女性が多いです。

その他には・・・

・車を運転しているとき

・男らしい、豪快なところ

・誰にでも対応が優しい

・食べ方がきれい

他には、清潔感がある、姿勢がいい、といった意見もありました。しかしそれをアプールしすぎている男性の場合は逆に嫌われポイントになりかねません。あくまでも「さりげなく」できる男性がモテるのです。スッとできるってことは普段からやっているって事ですもんね。女の子と会う時だけがんばってもきっとボロがでます。普段からマナーある行動をしていきましょう。

【重要事項】安心・安全なイベント運営の為、身分証の提示を義務付けております。提示のない方・参加資格を満たしていない方は当日キャンセル扱いとなり、ご参加できませんのでご了承下さい。その際はお客様都合のキャンセルとなり、キャンセル料として参加費の100%頂きます。

開催日時・料金
(木)
男性
女性

会場について

ビュッフェスタイル
フリードリンク
立食フリースタイル  定員80名

参加・支払いについて

  • 参加資格
    男性:歳~歳  女性:歳~歳 男性:24歳以上 女性:20歳以上
  • ドレスコード
    清涼感の有る格好でお越しください。
  • 支払方法
    当日現金払いにてお支払いください。お釣りの無いようにご協力下さいm(_ _)m

※キャンセル規定※ イベントをキャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。 イベント3日前以降のキャンセルは100%キャンセル料を頂いております。 期限を過ぎる、もしくはご連絡なくキャンセルされますと、後日請求させていただきます。