【8/16福岡レポ】街コン攻略法?印象がグッと良くなるたった2つのこと

こんばんは。みなさんオリンピックロスになっていませんか?

東京オリンピックが待ち遠しいですね。
それでは20日の福岡イベントのレポートいきます。僕が一番オススメする土曜昼コンで盛り上がりました!
IMG_5763

何度も言いますが、二次会に誘いやすい!!ただそれだけなんですけど(笑)すごい重要だと思います。

IMG_5807

二次会については、以前も紹介していた【名古屋】女性の拒否は◯◯のサイン⁈☆という記事を参考にされると凄い役立つと思います。

まさに、これですよ。20日終了後も何組かの女性グループと話をした時に、「誘ってくれなかったんですよ〜」と女性が言ってました。。

男性陣何をやってるんですか!!女性は誘われるのを待ってますよ。

とりあえず、声かけましょうよ。そして、微妙な空気になればすぐに引き下がりましょう。声かけないと何も始まりませんよー!

IMG_5798

今回のイベントで、特に僕の中で気になった二人はコチラです。

グッと印象が良くなる2つのこと

①背もたれに寄りかかることがない!
②必ずプロフィールカードを手に持って話を聞く。

素直に素晴らしいと思いました。思わず声をかけて写真を撮らせてもらいました(笑)

この姿勢をとることによって、相手からはとても良い印象になると思います。

①顔が上がり、視線が上がる。これは視線が合いやすくなります。
②背もたれを使わないので、前かがみになる。話を聞いてもらっている気がする!

この二つの姿勢をとるだけで、相手が持つ印象はとてもよくなると思います。

誰にでもできるし、すぐにできるし、オススメな街コン攻略法ですね!特に、プロフカードは、名刺のようなものなので、ビジネスシーンを考えるとイメージしやすいですね。自分のことを大切に扱ってくれそうだと感じるはずです。

ぜひ、今週末のイベントから使ってみてください!

今週末のイベントはこちらから
街コンの王様@福岡

Post navigation