【9/18福岡】プロフィールカードを書いたほうが良い3つの理由

おはようございます!台風の影響を心配していた福岡ですが、特に被害もなく通常運転です。
三連休後だったので、台風で仕事や学校休みになれば〜と思っていた人も多かったのでは?(笑)

macikon_king0918b

週末は連日のイベントで、多くのお客様に盛り上がっていただきました。いつも開催している、個室ダイニングYUIさんも改装して、より一層おしゃれになりました!お客さまからも好評でした。

街コンの王様では、受付時にプロフィールカードをお配りさせていただきます。名前や好きな芸能人や自分の性格など書いていただくものです。

でも、「これって書く必要あるんですか??」ってよくある質問です。

みなさんはどう思われますか?

僕は「出来るだけ多くの情報を書いてください!」と必ず応えるようにしています。

その理由は・・・

<プロフィールカードを書く理由>

①自分を紹介する
これは基本ですよね。自分という人間がこんな人ですよーって紹介するために書いてください。緊張してうまく話せない人はもちろんですが、相手も緊張しているので、言語ではうまく処理できないことがあります。文字だと処理しやすくなるんですよね。

 

②相手を知ることができる
これも基本ですね。目の前に座る相手のことを知りたいですよね!自分のことをうまく伝えられなくても、文字でしっかり書いていると読み取ってくれます。

 

③沈黙回避!!
そして、最後にして最大の理由(僕個人の感想)です。これは、お互いに話すきっかけになるということです!

 

イベント中に一番恐ろしいのは、沈黙になることです。。お互いに何か話そうとすればするほど引き込まれる沈黙の罠。それを回避するためにも、目の前に会話のヒントが散りばめられたプロフィールカードがあると助かるんです。

なので、書くときには、相手が質問しやすくなるような箇所は絶対に埋めてくださいね!と案内しています。

まとめてきな

プロフィールカードは、「自分が書きたいようにではなく、相手が読みやすくなるように!」がオススメです。

今週末もイベントはたくさんありますので、その時のヒントになればと思います!

macikon_king0918a

福岡の開催予定はコチラ→街コンの王様@福岡

土曜日は初開催のケバブバーです!!僕も楽しみにしていますので、ぜひみなさん来てくださいね!

Post navigation